お気軽にお問合せください

0120-587-780

営業時間:9:00~18:00(日・祝除く)

カーテン・レール

こちらでは当社が今までに手がけた施工事例をご紹介いたします。

間仕切りカーテン

コンパクトプリーツ加工カーテン(サンゲツ)

間仕切りにはアコーディオンカーテンを使用する場合が多いのですが、使い勝手と限られたスペースで圧迫感を感じさせないようにカーテンを使用し、縫製をコンパクトプリーツ加工にしてみました。

 

 

更衣室代わりにも使用しますので、使い勝手重視。場所を取らず限られたスペースを広く活用できます。

 

 

 

  • プリーツ加工で形状安定の折り目をつけることによって、カーテンの開閉を繰り返しても美しいプリーツを保ち、開けた時の引きだまりをコンパクトにまとめることができます。
  • フックはマジックテープにより取り外せますので、カーテン生地だけを洗濯することができます。(フックはプラスチック製です)

 

 

 

カーテンを寄せた時の巾は、ランナーの横幅に
よって違いがでてきます。

ランナーにも種類がいろいろあります。小さい方は一般に良く使うランナー、大きい方は体育館などの重たいカーテンを吊るすための大型レール用ランナーです。

遮熱カーテン

遮熱カーテン(シィアー)・・・糸レベルでの加工や編み組織などで遮熱効果を持たせたカーテン(シィアー)です。
 
よく学校に付いている黄色いカーテンを閉めると、日中の日差しは防げるのですが、教室内が暗くなるのでレースのカーテンを・・ ということでリリカラの遮熱カーテンをお薦めしました。

既存のレールのブラケットをWブラケットに取り替えて、レールを2本にして、レースカーテンを取り付けます。

 

 

 

がさばらないようにプリーツは箱ヒダににて、フックはアジャスターフックではなく金属フックにしました。

 

 

 

タッセルは無くならないように、カーテンに縫い付け加工しました。

 

 

 

このカーテンは濃縮セラミックナノ粒子を練り込み、表面をポリエステルコーティングしたルミポールの糸を一部使用した商品です。

ルミポールの特徴 

遮熱効果
太陽光などの熱に対し反射効果を持たせています。

UVカット効果
太陽光(紫外線)の反射をさせやすくすることでUVカット効果もあります。

透け防止効果
​糸自体が透けにくい構造になっています。

その他にウオッシャブル防汚防炎 効果も付いています。

 

以下のページもご覧ください

サービスのご案内

当社が提供するサービスについてご説明いたします。

会社概要

当社の概要や連絡先など各種情報を掲載しております。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

0120-587-780
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・祝日